2011年3月11日金曜日

C言語のページ

このブログの目的は、分かりやすいコードを書くとか、分かりやすいサンプルを準備する、APIを分かりやすく解説する、等々のいわゆる普通のC言語用に開設されたHPとは異なります。
ただ単に、目的の関数、データフォーマット、アルゴリズム(プロトコル etc.)等を用いたサンプルを数多く提供できないか?というコンセプトの元に、無秩序に例題を多く書いて投稿していく形になっています。

以前開設していた「謎のC言語例題HP」の内容を GNU C++/cygwin だけではなく、GNU C++/OSX 等で動作可能なものへと移行していく予定です。
ソースは SyntaxHighlighter を利用し下記のような形で表示されます。
以前までは自作の cpp2html によりソースを HTML 化し掲載していましたが、こちらの方が見やすいかとは思います。

ソースには、できるだけラベルを付けていくことにしますので、まずはラベルにより必要なソースを探してみた後、見つからない場合には検索を行ってください。
また、テーマ別まとめにリンクを整理しています。

掲示板やコメントに投稿してもらえれば時間があれば対応したりもするかもしれません。
大学の課題を丸投げと言う形ではなく、なるべく自分が分からない部分を具体的に記載して、こういう例題を作って欲しいです、的な内容だと対応しやすいです。


本ブログ内のソースはライセンスフリーです。
ご自由にご利用下さい。

実行ファイルを準備してほしい、もしくは動作を簡単に確認したい等の希望があれば、下記のサイトにてソースを貼り付けて実行してみてください。
http://codepad.org/
C++ を選択して実行すると実行結果が得られます。
実行しても引数が必要であったり、外部ファイルが必要、ソースが分割されている等の条件では上手く動作しない場合があります。

本ブログでの掲載書式(g++によるコンパイル)および Makefile
HelloWorld.cpp

Makefile

0 件のコメント:

コメントを投稿